【素敵な選TAXI】あらすじ・相関図・キャスト・ネタバレまとめ

スポンサーリンク
ヒューマン

素敵な選TAXI とは

素敵な選TAXIとは、2014年10月から毎週火曜日22時~22時54分にフジテレビ系で放送されたドラマです。主演は竹野内豊で、毎回1話完結のドラマとなっています。

内容は、主演である竹野内豊演じる“選TAXI”の運転手枝分(えだわかれ)が、様々な事情を抱え人生の選択に失敗して焦る乗客を過去の人生の分岐点へ連れて行くという人生再生エンターテイメントです。

乗客には毎回豪華ゲストが出演し、枝分が飄々とした口調で話しかけ、時にさりげなく、時にユニークにアドバイスを送り人生やり直しのチャンスを与えます。

脚本を手掛けるバカリズムは、枝分が通うカフェのマスター役を演じ、常連客とのユーモアあふれる会話も毎回見どころとなっています。

スポンサーリンク
    1. 素敵な選TAXI とは
  1. 「素敵な選TAXI」各話のあらすじとネタバレ
    1. 【素敵な選TAXI】第1話「男と女の選択肢 後悔しているアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」
    2. 【素敵な選TAXI】第2話「今と昔の選択肢 過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」
    3. 【素敵な選TAXI】第3話「愛と人の選択肢 社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」
    4. 【素敵な選TAXI】第4話「金と欲の選択肢 拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢」
    5. 【素敵な選TAXI】第5話「女と女の選択肢 女の壮絶心理バトル 婚活パーティーで勝つ選択し!?」
    6. 【素敵な選TAXI】第6話「おひとよしの選択肢 ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」
    7. 【素敵な選TAXI】第7話「嘘と誠の選択肢 美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」
    8. 【素敵な選TAXI】第8話「夫と妻の選択肢 家族を生き返られてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」」
    9. 【素敵な選TAXI】第9話「罪と罰の選択肢 乗客は強盗?ツイてない日の選択肢」
    10. 【素敵な選TAXI】第10話「僕と君の選択肢 運転手引退 さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」
  2. 【素敵な選TAXI】人物相関図
  3. 【素敵な選TAXI】の登場人物&キャスト紹介
    1. 枝分(演:竹野内豊)
    2. 迫田宏(演:バカリズム)
    3. 宇佐見夏希(演:南沢奈央)
    4. 関カンナ(演:清野菜名)
    5. 標道雄(演:升毅)
    6. 『素敵な選TAXI』が今なら無料で見れる!?

「素敵な選TAXI」各話のあらすじとネタバレ

【素敵な選TAXI】第1話「男と女の選択肢 後悔しているアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」

過去に戻ることができる“選タクシー”の運転手・枝分(竹野内豊)と客との模様を描く。

売れない役者・村上(安田顕)は恋人の香(小西真奈美)にプロポーズしようとしたが、遅刻し香を怒らせてしまう。

別れを告げられた村上は香を追い掛けるため偶然、“選タクシー”に乗車。そこで枝分から過去に戻れると聞く。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第1話目の豪華ゲストは安田顕と小西真奈美。安田は売れない役者村上を演じ、その恋人香役に小西。村上は香にプロポーズをしようとレストランで待ち合わせをしていたが遅刻してしまい、その遅刻をきっかけに香を怒らせてしまい別れを告げられてしまいます。

レストランから飛び出した香を追いかけようと乗り込んだのが “選TAXI”。何度もタイムトラベルしますが毎回ハプニングが起こってしまい、挙句の果てにはレストランに強盗団が侵入して人質になってしまいます。強盗団は香を銃で撃ち、村上は過去へ戻り香の代わりに撃たれます。

これで物語が終わってしまうのかと思いましたが、香は撃たれた村上の胸ポケットに入っていた“選TAXI”の名刺を見つけて選TAXIに乗り、そもそもレストランへ行かない選択をします。ラストのどんでん返しがとても衝撃的で、二人はハッピーエンド。しかも強盗団も警察に捕まえてもらう事が出来て…とても心がスッキリとしました。

【素敵な選TAXI】第2話「今と昔の選択肢 過去に戻って罪を犯す!?切ない四十路男の恋冒険」

民宿を営む平野(仲村トオル)は枝分(竹野内豊)に道案内をする途中、誘拐犯が乗っていると思われる車を発見。

警察に通報するが、実際は女性が恋人と駆け落ちしようとしていたと気付く。

余計なことをしたと悔やむ平野は“過去に戻れる”という枝分の言葉を疑いつつも“選タクシー”で女性らの力になろうとする。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第2話目の豪華ゲストは仲村トオルで民宿を営む平野を演じる。

枝分は平野へ道案内を頼みますが、そこで誘拐騒ぎを起こしているという車を見かけ通報しますが、実は誘拐されていた娘いのりと誘拐犯の青年は実は恋人同士だという事を知ります。

いのりは父親に強引にお見合いを決められ、誘拐犯の青年と駆け落ちをしようとしていた。実は平野はいのりの母加奈子と昔恋人同士だったが、同じように加奈子の父親に反対されて結婚できなかったという悲しい過去がありました。

平野は昔の苦い思い出があったためは二人がきちんとお父さんを説得し理解してもらうようにと自分が犠牲になって助けます。

結局過去に戻った二人はいのりの父親と正面から向き合い付き合いを認めてもらえることになりますが、二人が平野の元へお礼に向いますが、当然平野と出会う前に戻った二人には、平野は初対面となり事情も何もわからない。

二人はそんな平野に深々とお辞儀をします。

とても切なく心打たれました。

【素敵な選TAXI】第3話「愛と人の選択肢 社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」

麻里奈(木村文乃)は不倫相手の野々山(中村俊介)に結婚を迫り妊娠を告げる。

だが、野々山は「現実逃避したいから一緒にいるのに」と麻里奈を突き放す。

泣きながらその場を去った麻里奈は、止まっていた選タクシーに乗車。

枝分(竹野内豊)から過去に戻れると聞き、結婚の話を切り出すところまで戻る。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第3話目の豪華ゲストはIT企業代表取締役野々山武彦演じる中村俊介とその秘書で愛人の麻里奈役の木村文乃。

武彦と笛木優子演じるその妻明歩はすれ違い不仲になっていました。

不倫相手の麻里奈に妊娠したからと結婚を迫りますが拒絶され逃げられます。精神的にボロボロになった麻里奈は何度も過去に戻り武彦の気持ちを引き寄せようとしますが実は明歩は不妊治療をしていて子供を授かったという。

すれ違いだった夫婦がこれをきっかけに元に戻る。

傷ついた麻里奈は枝分に実は自身は妊娠しておらず武彦に結婚を迫るための嘘だったと枝分へ打ち明けた。

やっぱり嘘だったかと思いましたが、そこまでして結婚を迫る麻里奈を枝分は末恐ろしいと感じている様子がみえて笑えました。

【素敵な選TAXI】第4話「金と欲の選択肢 拾った宝くじが1億円!?金と欲の選択肢」

工場を首になった朝倉(勝地涼)は、帰りのバスで拾った宝くじが1億円の当たりくじだと気付く。

近くに止まっていた選タクシーで銀行へ向かうが、窓口の営業時間を過ぎ、さらに枝分(竹野内豊)に支払い期限が今日までだと知らされる。

だが、枝分から過去に戻れると聞き、銀行までの時間を縮めようと試す。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第4話豪華ゲストは勝地涼演じる朝倉陽平という、1億円当選の宝くじをバスの車内で手に入れる男を演じます。

10年務めてきた工場を社長との口喧嘩でクビになり、その帰りのバスで宝くじを拾います。途中犯罪者扱いされそうになったり、妻から引き止められたり次々にハプニングが続きますが1億円を手に入れるため銀行へ向かいます。

結局陽平は途中で事故に遭い宝くじを換金することはできませんでしたが、実は陽平が降りた選TAXIの次の乗客が元々の宝くじの持ち主で、バスの車内で宝くじを落とすことを回避できたので、陽平は宝くじを手にすることはできませんでしたが、事故に遭う事もなかったため一件落着。

そして喧嘩別れしていた社長へ謝罪し再び働くことができました。このようなスリル満載で面白い展開の物語を書けるバカリズムを尊敬してしまいます。

【素敵な選TAXI】第5話「女と女の選択肢 女の壮絶心理バトル 婚活パーティーで勝つ選択し!?」

女医の美佐子(吉田羊)は友人の結婚を機に婚活パーティーへ参加する。

だが、美佐子は同じグループになった看護師の知美(浅見れいな)に意中の男性を取られ、敗北感に打ちひしがれる。

そんな中、帰りに乗った選タクシーで、枝分(竹野内豊)から「リベンジします?」と聞かれ、過去に戻りパーティー会場へと向かう。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第5話の豪華ゲストは吉田羊さん演じる女医の篠崎美佐子。美佐子が参加した婚活パーティーは「恋活クッキングパーディー」。

袴田吉彦演じるイケメンで大手商社勤務の工藤に狙いを定めた美佐子は、どうしても工藤を射止めるために用意周到で何度も過去へ戻りやり直します。

やっとのことで工藤の気を引くことができた美佐子は、工藤と二人で会場をあとにしますが工藤は女性をひっかけるためにあちらこちらの婚活パーティーに出入りしている常習犯だという事を知らされる。

美佐子は選TAXIへ乗り込み、婚活パーティーヘはもう行かないと言っていたが、その横を婚活パーティーでゲットした男性を連れた知美が歩く姿を見て、再奮起している所がとても面白くて、負けず嫌いだなと感心しました。

【素敵な選TAXI】第6話「おひとよしの選択肢 ドライバー枝分、大好きな人と運命の出会いで告白!?」

コミック誌の編集者・美空(栗山千明)は担当する漫画家の原稿を待っていたが、完成前に逃げられてしまう。

落胆し、帰社するために偶然乗車した選タクシーで、枝分(竹野内 豊)からやり直しを勧められ、過去に戻り漫画家の逃亡阻止に成功する。

だが、今度は警察から友人が自殺未遂をしたという電話がかかってくる。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第6話目の豪華ゲストは栗山千明と臼田あさ美。

人気漫画家・虫海暗の原稿を栗山千明演じる柴山美空が待ち続けますが虫海は脱走。過去へ戻り虫海がまた逃げないように原稿を書き終わるまで待つことにする。

しかし、美空の友人佐山佑香(臼田あさ美)が彼氏に浮気されたからと自殺未遂をした。話を聞かなかった自分のせいだとまた過去に戻る。

一方で枝分行きつけのカフェ常連客の標道雄(升毅)が付き合っていた女性に、海外留学へ行くための資金を出してあげた途端逃げられたとのこと。この女性があとから意外な人物とつながる。

虫海暗の「おひとよしトレジャー」をどうしても読みたい枝分。すると虫海のスマホをに写る女性が佑香の彼氏の浮気相手と分かる。

しかもその女性がカフェ常連客の標道雄から留学資金を奪い取った女だと気づきます。その詐欺女の元へ行くと、なんとその女は第5話で登場した婚活パーティーに参加していた看護師の知美だった!

無事に警察へ引き渡し一件落着。これですべてうまくいくのかと思いきや…。

虫海は枝分へ今の話を書く前に戻りたいと言われ、枝分も「やれやれ…」ため息。枝分は「おひとよしトレジャー」の連載の事が気になって仕方ない…。

【素敵な選TAXI】第7話「嘘と誠の選択肢 美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」

真理(貫地谷しほり)は婚約者の内藤(葛山信吾)と昔飛び出した実家に結婚の報告をしに行く。

だが、真理が元ヤンを隠すためにうそをついていたことが分かり、怒った内藤は先に帰ってしまう。

真理は内藤を追い掛けて乗った選タクシーで枝分(竹野内豊)から過去に戻れると聞き、結婚報告をやり直すため、過去に戻る。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第7話の豪華ゲストは一流企業に勤めるOL大西真理を演じる貫地谷しほりとその彼内藤彰を演じる葛山信吾。

真理は地元で過去に最強レディース「苦露悪惨(くろわっさん)」の初代総長として恐れられていた過去を隠すため両親からひどい仕打ちを受けていたと嘘をついていた。

過去へ戻り先に両親へ頭を下げ最終的に彰と結婚することを認めてもらうが、両親のやさしさ、後悔の念で真理の気持ちがゆらぎます。

もう一度過去へ戻り、彰へすべてを打ち明けてから両親へ謝りたいという気持ちが高まるが、枝分は、今でも遅くはないとアドバイスをする。

なんと彰は今までの口調や振る舞いから、うすうす「元ヤン」という事には気づいていたという。両親のやさしさと彼の寛大さにほっこりしました。

【素敵な選TAXI】第8話「夫と妻の選択肢 家族を生き返られてほしい!?夫と妻と奇跡の選択肢」」

病院に着いた佑香(臼田あさ美)は、たった今祖父の泰三(津嘉山正種)が亡くなったことを知る。

自分がモデルで登場するファッション誌を見せたかったと悔やむ佑香は、枝分(竹野内 豊)に頼み1時間前へ。

だが今度は、祖母・六実(左時枝)がおいなりさんを食べさせたかったと悔やみ、再び選タクシーに乗車する。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第8話の登場人物は、第6話で登場した佑香(臼田あさ美)。

佑香はおじいちゃんである泰三(津嘉山正種)のお見舞いに行くが、ちょうど息を引き取ったばかりだった。過去へ戻り佑香は無事息を引き取る泰三を見取る事に間に合うが、次はおばあちゃん(左時枝)も「お稲荷さんを食べさせたかった」と後悔。過去へ戻りお稲荷さんを食べさせることができるが。

おじいちゃんは愛するおばあちゃんにどうしても「愛してる」と伝えずにいた事を後悔したまま息を引き取る。

冒頭で枝分はある男性を富士山へ連れて行き、二人でお稲荷さんを食べるシーンがあるのですが…。ドラマの終盤でその男性は病院へ行くのですが到着したころ男性の姿は無い。

そうです。その男性はおじいちゃんが亡くなった後現れたおじいちゃんの亡霊!!やはりどうしても愛してる・幸せだったという事を残して旅立ちたかったのですね…。怖いというか、おじいちゃんとおばあちゃんの愛を感じる物語…でした。

【素敵な選TAXI】第9話「罪と罰の選択肢 乗客は強盗?ツイてない日の選択肢」

テレビの占いコーナーで「最もツイてない日」と言われた枝分(竹野内豊)は、コンビニ強盗を選タクシーに乗せてしまう。

強盗犯は選タクシーで過去に戻り、金もうけをしようとするが、枝分は断る。

二人の押し問答に決着がついたかと思われた時、突然、選タクシーに見知らぬ男が乗り込んでくる。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

第9話豪華ゲストは二人とも強盗役の久保学を演じる高橋勉と大久保役の梶原善です。

競輪で大負けした久保は自暴自棄になりコンビニで強盗を働くが偶然居合わせた元ヤンの関カンナに蹴りの一撃を喰らい、近くにいた選TAXIに乗り込む。

過去に戻れることを知った久保は競輪で負ける前に戻るように言いますが枝分は拒否。そこへ次は銀行強盗に失敗した拳銃を所持している大久保が選TAXIへ乗り込む。

大久保がチーズケーキが食べたいと言うので枝分は「café choice」へ誘導する。実はその会話は「café choice」店長迫田と繋がっていたので三人が「café choice」に着くと、何もかも事情がお見通しの店長迫田の機転を利かせていたことで、警察にも通報していたので無事強盗二人を捕まえることが出来ました。

カンナちゃんがコンビニ強盗へまわし蹴りするところが見どころです!

【素敵な選TAXI】第10話「僕と君の選択肢 運転手引退 さよなら枝分、彼がえらんだ最も素敵な選択肢」

カフェ「choice」でメニュー選びに迷う枝分(竹野内豊)と、それを待つ夏希(南沢奈央)。

カウンターでも、店長の迫田(バカリズム)やカンナ(清野菜名)がドラマ「犯罪刑事」の最終回を見ている、いつも通りの光景だった。

だが、標(升毅)が店にやって来るなり、枝分に「お疲れ様でした」と声を掛ける。

※ザテレビジョンより引用
https://thetv.jp/program/0000825312/

三ヶ月前の話。枝分の彼女・時田真緒とレストランで食事をしている時に、枝分は愛想尽かされてしまう。彼女を追いかけるため乗り込んだのが標道雄が運転する選TAXI。

カフェ「café choice」店員の女性の意見を聞き枝分はプロポーズすることを決意し過去へ戻ろうと乗り込みますが、タイム取締官に車を止められてしまい、標は「タイム制限速度法違反」などの罪で90日間の選TAXI運転禁止という罰則を受けてしまう。

しかも選TAXIを三ヶ月運転しないと、過去に戻るタイムスリップが出来なくなるので、そこで標は枝分へ代わりに選TAXIの運転手をお願いする。

三ヶ月経ち標が枝分を約束の三か月前へ戻そうとしますが、真緒が花屋で楽しそうに働くのを見て、この三ヶ月間の真緒の努力を無駄に出来ないと過去へ戻ることをあきらめる。

そんな中、標運転する選TAXIはまたスピード違反でタイム取締官につかまってしまう。そしてまた三ヶ月の選TAXIの運転手を任されるのであった。

標さん、タクシーの運転手向いていませんね。枝分もまた運転手ができることになって喜んでいるのでは?

【素敵な選TAXI】人物相関図

【素敵な選TAXI】の登場人物&キャスト紹介

枝分(演:竹野内豊)

選TAXIの運転手。

もともとは選TAXIの乗客なのだが、標道雄に頼まれ三ヶ月間選TAXIの運転手をしている。

様々な問題を抱えた乗客に、人生をやり直す選択のチャンスを与えるが、様々な事件に巻き込まれることとなる。

趣味はパワースポットへ行くこと。ヤンキーが嫌い。

迫田宏(演:バカリズム)

カフェ「café choice」のマスター。将棋が趣味で標とは将棋を指し合う仲。

店員宇佐見夏希と関カンナと常連客標道雄といつもたわいのない話をして、のんびり平和な空間がカフェ「café choice」にはある。

ここは選TAXIのホーム的存在の場所となっている。

宇佐見夏希(演:南沢奈央)

カフェ「café choice」の店員。枝分にいつも注文を取りに行く役。

枝分からお人よしトレジャーを勧められ、そこからファンになった。

パワースポット好き。旅行代理店勤務の兄がいる。

関カンナ(演:清野菜名)

同じくカフェ「café choice」の店員で、とてもかわいい顔をしているがレディース「苦露悪惨(クロワッサン)」6代目総長を務めていたという過去がある。

当時は「悪魔のカンちゃん」と呼ばれていて、まわし蹴りを得意としている。

標道雄(演:升毅)

カフェ「café choice」の常連客で元々の選TAXIの運転手。

たびたび交通違反をしてタイム取締官に車を止められ免停になり、枝分へ代理で選TAXIの運転手をお願いしている。

カフェ「café choice」店内では自分にかまってほしいアピールをいかんなく発揮している。

『素敵な選TAXI』が今なら無料で見れる!?

\  今なら2週間無料!/
スポンサーリンク

オススメのVODサービス3選を比較!

サービス無料期間作品数月額料金
(税込)

FODプレミアム
2週間6万本以上976円

hulu
2週間7万本以上1,026円

U-NEXT
31日間21万本以上2,189円

各サービスのおすすめポイントは?

サービスおすすめポイント

FOD
プレミアム
月9などフジテレビ系の過去ドラマや電子書籍が利用可能!地上波放送のスピンオフドラマやオリジナル作品にも良作が多い!詳しくはこちら

hulu
日テレ系列のバラエティやドラマ、アニメが視聴可能!海外ドラマも充実!プレミアムでは独占の海外ドラマ作品も多し!詳しくはこちら

U-NEXT
とにかく作品数がダントツNO.1!料金は高めだがポイント還元で最新作のレンタルなど、コスパはかなり良い!

ヒューマン
スポンサーリンク
シェアする
おうちでエンタメ備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました