【今日から俺は!!】あらすじ・相関図・キャスト・ネタバレまとめ

スポンサーリンク
学園

「今日から俺は!!」とは、日本テレビ系列で、2018年10月14日の毎週日曜~同年12月16日まで放送されていたドラマです。2020年7月17日には映画も公開されています。

原作は西森博之による人気ヤンキー漫画で、個性的なキャラクターがコミカルに動き、”昭和”が舞台のぶっ飛んだコメディ作品です。

出演者は、賀来賢人、伊藤健太郎、橋本環奈などであり、原作キャラの特徴をそのままに、髪型や服装などにも注目のキャストが勢ぞろいです。

スポンサーリンク

ストーリー

舞台は、時は”ツッパリ”という言葉が全盛期の1980年代初頭。

喧嘩や悪知恵上等!な主人公三橋が、時には仲間のため身体を張って熱くこぶしで語ってくれる…

そんな規格外のヒーローと仲間たちが織りなす、喧嘩あり、友情あり、お笑いありな物語です。

「今日から俺は!!」各話のあらすじとネタバレ

【今日から俺は!!】 第1話

平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。

しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

金髪パーマのつっぱり三橋と、トゲトゲでウニ頭のつっぱり伊藤が、入学当初から目をつけられ、意図せず10人の不良を相手に勝利します。これを機につっぱり仲間として同じ秘密をわかち合うのでした。

そんななか、三橋と伊藤のもとに成蘭女子校のスケバン女子、番長の早川京子(橋本環奈)と川崎明美(若月佑美)がしつこい男を助けて欲しいと頼みに来ます。かわいい女子に二人は快諾します。男を追い払うのですが、その腹いせなのか京子が連れ去られてしまうのでした。

ヤクザのたまり場に駆け付けた伊藤は、京子が薬を打たれそうになっているところを助けます。ボコボコにされますが、後から来た三橋とタッグを組んで全員を倒すのでした。

わかりやすい展開で、昭和の匂いがプンプンするような1話でした。かわいい女性が誘拐されてそれを助ける男、そしてその男に惹かれる女性…そんな吊り橋効果的な展開でしたね。

【今日から俺は!!】 第2話

ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。

一方、先日倒したヤクザの件で、伊藤は偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけてしまう。三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然、喧嘩している京子(橋本環奈)に遭遇。スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う。

その頃、理子を見つけた三橋だったが、理子はチンピラに絡まれていて…。

そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことに…!?

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

理子を街で見つけた三橋は、理子の道場で飛び入りで戦うことになるのですが、これは理子の策略でした。赤坂家の道場は、近所の道場とお互いの看板を賭けて戦う予定だったのですが、自分の門下生の強さに自信がないため、三橋をおびきだしたのでした。

 三橋の他に、伊藤、紅羽高校の今井勝俊(太賀)と谷川安夫(矢本悠馬)、そして三橋の担任・椋木(ムロツヨシ)も試合に参加します。1人目の椋木は一発で倒され、2人目の今井は1人倒しますが、大将・岸本にやられてしまいます。3人目の伊藤は、岸本に瞼を突かれるという卑怯な手で負けてしまいます。最後は三橋です。岸本よりも更に卑怯な手を使って相手をボコボコにし、赤坂家道場の勝利が決まるのでした。

またまた、女性を助けるための男たちの活躍です。三橋も理子に気があるような感じです。父親の一郎(吉田綱太郎)にそれを見抜かれています。喧嘩は強いですが、女性の扱いに関してはこれから修行していかなければいけない三橋と伊藤ですね。

【今日から俺は!!】第3話

三橋(賀来賢人)が道場の危機を救って以来、密かに三橋に惹かれる理子。

そんな理子に想いを寄せ続ける紅高の番長・今井(太賀)は、ついに告白を決行!

しかし、あえなく撃沈してしまう。やるせなくて川に投げた大きな石が、馬鹿力が災いして対岸にいた開久のヤンキーに直撃!

喧嘩が勃発してしまう。開久のヤンキーは今井にやられて逃げ帰るが、その話を聞いた番長の片桐智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいく…!!

今井の失恋に端を発した喧嘩は三橋や伊藤(伊藤健太郎)たちまで巻き込んだ大ごとに発展!!因縁の開久との対決がついに幕をあける…!!

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

開久の智司と相良猛(磯村勇斗)は、今井と、一緒にいた谷川を倒しに行きます。智司がとても強く、負けそうになっているところを三橋が助けます。

ですが、やはり智司には勝てず、全力でその場から逃げるのでした。最後には、三橋と伊藤、今井は3人協力して開久と戦うのですが、パトカーのサイレンにより中断されてしまうのでした。

京子が男を相手にしたときも臆せずに挑み、昔のスケバンを想像させるような姿に女性の強さを感じます。

また、伊藤を前にしたときの変貌ぶりは見物ですし、隠れツンデレ!?キャラ全開で面白いです。そして三橋と伊藤の相棒関係は、まさに男の友情です。

【今日から俺は!!】 第4話

理子(清野菜名)にはフラれ、絶望する今井(太賀)。さらにナンパに失敗したところを三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に笑われ激しく落ち込む。しかし、明美(若月佑美)から突然告白を匂わせる呼び出しの手紙を渡される。今井は緊張と高ぶりからいつも以上の空回りを見せるが、明美と意気投合しまさかのカップル成立!?その様子を見ていた三橋は猛烈に悔しがり、それを見て理子は拗ねる。鈍感な三橋に呆れる伊藤。

一方、京子(橋本環奈)はあることをきっかけに一人落ち込んでいた…。そんな中、三橋と伊藤は明美の意外な姿を見てしまう…!!

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

明美が今井に近づいたのは、実は、自分の彼氏を助けるためでした。ケンカが弱い明美の彼氏は、不良から狙われ焦っていたのでした。今井はそれを知りながら、そんな明美の彼氏を助けに行きます。多勢に無勢でやられそうになりますが、三橋と伊藤が駆け付け3人で協力して相手を倒します。

三橋と伊藤の活躍を聞いた相良(磯村勇斗)は、報復措置が必要だと智司(鈴木伸之)に言うのでした。

明美の彼氏を助ける話の最中に、京子と理子がタイマンを張る場面もあります。伊藤と理子が一緒にいるのを見て焼きもちを焼いた京子が、二人の関係を誤解して道場で戦うことになります。すぐに誤解は解けます。女を守るための男同士の戦いもいいですが、女同士の争いも楽しんで見ることができました。

【今日から俺は!!】 第5話

流行りのヤンキーショップを見に千葉から原宿を訪れた三橋(賀来賢人)のクラスメイト・佐川(柾木玲弥)は、カッペ狩りをしていた東京の不良・ユタカ(平埜生成)にカツアゲをされた挙句、ボコボコにされる。

気絶直前に佐川が言い残した「お前なんか三橋さんと伊藤(伊藤健太郎)さんに殺されるぞ」という言葉に興味を持ったユタカの仲間・紅野(中村倫也)、ゴロー(池田純矢)、岩田(市川刺身)は遊び半分で千葉のヤンキー退治に繰り出す…。 

翌日、理子(清野菜名)から佐川が東京で襲われ意識不明だと聞き、怒りに燃える三橋と伊藤は東京に向かおうとする。

だが、すでに千葉入りしていた紅野たちは早速三橋たちを探し始めていた。

喧嘩と暴力をレジャーとして楽しむ都会の不良・紅野は開久の生徒にも手を出し、噂を聞いた智司(鈴木伸之)と相良(磯村勇斗)は開久の総力を挙げて紅野たちの捜索を始める…。

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

ユタカ・紅野(中村倫也)・ゴロー(池田純矢)・岩田(市川刺身)は、今井と谷川に絡み、ボコボコにしてしまいます。三橋の部屋にも果たし状が届き、伊藤とユタカはタイマンを張ることになるのですが、ユタカはあっさりと負けてしまいます。三橋と伊藤は、開久の生徒と一緒に紅野たちを東京まで追いかけます。河原で戦うことになるのですが、紅野はあっさりと三橋に負けてしまい、千葉側の勝利となるのでした。

やはり、千葉でも東京でも戦う場所は河原なんですね。不良でヤンキーといっても、きちんと周囲に迷惑がかからない場所を選んでいるのはえらいです。

そして、千葉よりも東京の方が都会感がありますが、喧嘩は千葉が勝つという展開に、なんとなく田舎側に住んでいる者はガッツボーズをしたくなる回でした。

【今日から俺は!!】 第6話

とある場所で三橋(賀来賢人)の父・一郎(吉田鋼太郎)に出くわした椋木(ムロツヨシ)は、秘密を共有することで「三橋に何でも言うことをきかせる」という取引を成立させる。

一郎から“ある見返り”を提案された三橋が、裏の事情を知らないまま、1週間椋木のしもべになるという男の約束を交わす。人が変わったように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎)や理子(清野菜名)をはじめ校内は騒然!

同僚教師の羨望の眼差しを浴びる椋木は優越感に浸る。

一方、椋木を羨む気の弱い教師・坂本(じろう)はヤクザの剛田(勝矢)に、偶然電光看板から救ってくれた「命の恩人」として熱烈に感謝される。無職だと言う剛田に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介した坂本はさらに感謝され…。

剛田は早速翌日から軟高にやって来ることに。剛田という用心棒を手に入れ気が大きくなった坂本は突然強気な教師にキャラ変更!椋木のしもべ・三橋vs坂本の用心棒・剛田の抗争勃発で軟高が大変なことに!?

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

一郎と椋木はソープランドで出会い、その秘密を共有します。

 強い用心棒を手に入れて調子に乗った坂本は、女子生徒までも頭を刈ろうとするなどの横暴な教師に変貌します。それに耐えられなくなった三橋と伊藤は、ついに剛田を倒してしまいます。用心棒を失った坂本は元の弱気教師に戻ります。生徒指導実習生を天職として考えていた剛田は、開久高校へと行くのでした。

いつも悪知恵を働かせて弱いものを助け悪いやつを倒していた三橋が、教師にヘコヘコする様子には驚かされます。父親に松田聖子の写真集をもらう約束をしたんですね。あとから、椋木に何かしら報復するのかなと思いましたが、別展開していた坂本の用心棒との戦いがメインでした。

【今日から俺は!!】 第7話

ある日、三橋(賀来賢人)は理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を忍ばせる今井(太賀)の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した挙句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容で…。頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることを思いつく。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、そこには…!?

三橋VS今井の壮絶な戦い。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁!?

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

公園のトイレには、血を流して倒れている紅羽高校の生徒がいました。後から駆けつけた伊藤と理子は、三橋が犯人だと勘違いします。パトカーのサイレンが聞こえてきて、焦った三橋は慌ててその場を去ります。実は、これらは今井の仕組んだ罠でした。怒りにたぎる三橋は、今井を捕まえて廃墟ビルのノブがない部屋に閉じ込めます。三橋は、自分も誤って、開かない別の部屋に閉じ込められた演技をしながら今井をからかいます。翌日今井にネタバレをして、無様な写真をあちこちに張り付けるのでした。

今回は喧嘩とかではなく、なかなか卑怯な回でした。子供が見て真似したら大変ですね。今これをやったら犯罪です。今井は、三橋に対して更に復讐心をたぎらせますが、そりゃあそうですよね。元々は今井が悪いのですが、三橋のやり口のほうがひどい感じがする回でした。

【今日から俺は!!】 第8話

晴れて3年に進級した三橋(賀来賢人)は、新入生から「かっこいい」とアイドル的な扱いを受け調子に乗る。

逆に伊藤(伊藤健太郎)は、新入生からの「つまらない」という声に地味に傷つく。そんな中、血の気の多い1年が三橋に喧嘩を売る。

思わず拳を握る三橋だが、理子のアドバイスに従い喧嘩を回避すると、三橋の大人な対応を見た1年の間で人気はさらに大爆発!!今度は連合を組んだ新入生三人組が挑むが、三橋はそれも回避しようとして佐川(柾木玲弥)にまかせる。

しかし、理子が一方的にやられる佐川を助けようと、三人を華麗にやっつけると、さっきまで三橋に向けられていた歓声はあっという間に理子のものに!理子が人気を独り占めしようとしたとふてくされる三橋。

そんななか、フルフェイスのヘルメットに金属バットを持った危険な新入生(須賀健太)が「一番つええヤツ」を探し理子が狙われる。

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

理子は金属バットとナイフを持ったヘルメット男に襲われそうになり、絶体絶命となります。そこに三橋がやってきて「俺の女に手を出すんじゃねぇ」と、男をあっという間に倒してしまいます。倒された男は開久高校に転校しますが、ここでもボコボコにやられてしまうのでした。

一方、相良が「そろそろ軟高を退治する」といいます。

ヘルメットをして、更に二つの凶器を持つという…なんか強そうに見えますが、これだけ武装していると逆に弱さを露呈していますよね。案の定、あっという間に三橋に負けてしまいます。三橋が強いんでしょうけどね。そして、三橋としては、少し有名になった女を自分が助けることができて、劣等感から一気に優越感に浸れた感じですね。

【今日から俺は!!】 第9話

持ち越されてきた最強校・開久との対決、ついに!!最終章の幕が切って落とされる!!

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)のせいで開久がナメられることが我慢ならない相良(磯村勇斗)。

しかし、番長の智司(鈴木伸之)は、いっこうに軟高との喧嘩に腰を上げない。苛立ちがつのる相良は、三橋と伊藤を潰すためのある奇策を思いつく…。智司はその相良の作戦にのせられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。

しかし、不利な状況でもまっすぐに自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの連中の手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける・・・。

その戦いが発端となり、相良のクーデターが勃発!!開久が大勢で軟高に押しかけてきた!?

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

相良は智司に「伊藤が卑怯な手を使って開久の生徒をボコボコにした」という嘘をつきます。

智司と伊藤は決闘することになるのですが、開久生徒ばかりの場所で不利なルールでのの決闘となります。

しかし、伊藤は正々堂々と受けるのでした。


それを見た智司は、自分の負けを認めます。

その後、相良が軟高に乗り込み金銭を要求します。我慢の限界となった三橋と伊藤は開久に乗り込み大勢と戦います。人数の多さに、負けたかと思われた三橋ですが、それは演技で相良を思い切りぶん殴り勝利を得るのでした。

ついに相良をやっつけます。大勢を相手に負けない三橋と伊藤、さすがです!相良が最後の敵かと思いましたが、次回最終回、もっと大ボスがいるということですね。

三橋と伊藤がどのように最後の相手と戦うのか楽しみです。

【今日から俺は!!】 第10話

三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)に最大のピンチが!

二人の前に過去最強の敵が現れる…!!谷川(矢本悠馬)から、今井(太賀)がヤクザに襲われ意識不明の重体になったと聞き、怒りに震える三橋と伊藤。

しかし、相手はヤクザ。谷川に仇をとってほしいと頼まれた二人は思案するが、次は伊藤が一人夜道でヤクザたちに囲まれ…!

圧倒的強さのヤクザ・月川(城田優)の登場!大切な仲間たちを守り切ることができるのか!?

引用:日本テレビ,https://www.ntv.co.jp/

ヤクザの月川に、今井だけでなく伊藤も重傷を負わされます。そんななか、三橋が黒髪にメガネ、普通丈の学ランに身を包んで、「東大を目指してツッパリやめます」と宣言をします。

しかしこれは作戦で、夜な夜なヤクザ達を一人ずつ倒していくのでした。三橋と伊藤は月川を追い詰め、月川を降参させます。これで終わりかと思いきや、相良が懲りずにやらかします。理子と京子を監禁するのでした。人質を取られた三橋と伊藤は成すがままにやられます。そこに智司が現れ助けてくれるのでした。

智司と相良は二人で遠くの街に行って働くことにします。自分をはめた相良を智司は許すのでした。最後は、あいつらにはかなわねぇな…みたいな感じで終わります。三橋と伊藤の友情が更に深まり、女性を守るために犠牲になる姿は格好いいです。


喧嘩で始まり、喧嘩で終わる。友情や恋愛もあり、王道なテーマのストーリーでし

【今日から俺は!!】 人物相関図

【今日から俺は!!】の登場人物&キャスト紹介

三橋貴志(演:賀来賢人)

自由奔放でわがまま、悪知恵は天下一品!

どんなやつでもやられたらやりかえす。

女性に甘く男に厳しい、最恐で時におバカな規格外ヒーロー。

伊藤真司(演:伊藤健太郎)

気合の入った髪型で、三橋とタッグを組むおバカコンビの一人。

三橋の良きライバル、相棒。その容姿と強さから、三橋同様に周囲への影響が強い。

タイマンを愛し、女性に優しく、三橋よりは意外と地味なことを気にしている。正義感の強いヒーロー。

赤坂理子(演:清野菜名)

武道館の一人娘。

かわいい容姿とは裏腹に気が強く、三橋に対して対等なもの言いをするも、実は三橋に気がある。

武闘をやっているだけあり、そのあたりの男子にも負けない実力もある。

早川京子(演:橋本環奈)

きれいな容姿とは反して、スケバンとしての気が強い面も多くみられる。

しかし、伊藤の前では清純派のかわいい女性を演じており、ころっと変わるその変貌ぶりには驚かされる。

今井勝俊(演:仲野太賀)

三橋のライバル!?

三橋に卑怯な手を使うも、更なる手でいつもやられている。

理子のことが好きで、三橋にはいつも嫉妬している。

三橋にやられても、理子に振られても決してめげない不屈の心を持ち合わせている。

【今日から俺は!!】が無料でみれる!?

hulu
スポンサーリンク

オススメのVODサービス3選を比較!

サービス無料期間作品数月額料金
(税込)

FODプレミアム
2週間6万本以上976円

hulu
2週間7万本以上1,026円

U-NEXT
31日間21万本以上2,189円

各サービスのおすすめポイントは?

サービスおすすめポイント

FOD
プレミアム
月9などフジテレビ系の過去ドラマや電子書籍が利用可能!地上波放送のスピンオフドラマやオリジナル作品にも良作が多い!詳しくはこちら

hulu
日テレ系列のバラエティやドラマ、アニメが視聴可能!海外ドラマも充実!プレミアムでは独占の海外ドラマ作品も多し!詳しくはこちら

U-NEXT
とにかく作品数がダントツNO.1!料金は高めだがポイント還元で最新作のレンタルなど、コスパはかなり良い!

学園
スポンサーリンク
シェアする
おうちでエンタメ備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました