【#家族募集します】あらすじ・相関図・キャスト・ネタバレ・評判まとめ【重岡パパに日本中があたたかい気持ちになれる!?】

スポンサーリンク
2021年のドラマ
スポンサーリンク

「#家族募集します」とは?

「#家族募集します」とは2021年7月からTBS系の金曜ドラマとして放送予定のテレビドラマになります。

主演はこの時間帯の連続ドラマでは初主演になります重岡大毅です。

家族とは何かを描いたオリジナル脚本

重岡大毅がシングルファザー役で、GP帯の連続ドラマ初主演を飾ります。

ヒロインはシングルマザーの小学校教師役の木村文乃、「家族募集」の発案者で主人公の幼馴染は「コントが始まる」での演技も光った仲野太賀、夢見る型破りな子持ちのミュージシャンの役は岸井ゆきのが演じます。

SNSで”家族を募集”!?

性格も価値観も違う男女4人とその子どもたち3人が、ひとつ屋根の下で共に暮らし、子育てをしていく姿を描いた、新時代のホームドラマです。

[新金曜ドラマ]『#家族募集します』重岡大毅がGP帯 連続ドラマ初主演!! 7月スタート!!【TBS】

「#家族募集します」のあらすじ

一風変わった同居生活を通して、新しい“家族のカタチ”をお届けする。

主人公の赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかり。

5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。

蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのだ。

そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことに。

性格も価値観もバラバラな7人がどのようにして“家族”になっていくのか。

「ただいま」と「おかえり」の数だけ、僕たちは“家族”になっていく

性格も価値観もバラバラな男女4人+子ども3人が繰り広げる、一風変わった同居生活。血は繋がっていなくても、ひとつ屋根の下で「ただいま」と「おかえり」を繰り返し、“家族”としての絆を深めていく彼ら。

一緒に泣き、笑い、時にぶつかり合いながら、本当の家族のように助け合って暮らす彼らの姿を通して、“こんな家族がどこかにいてもいいんじゃないか”と思えるような、心温まるホームドラマをこの夏お届けする。

重岡×木村×仲野×岸井という豪華実力派俳優たちの競演にご期待ください。

「#家族募集します」各話のあらすじとネタバレ

【#家族募集します】第1話

※準備中

「#家族募集します」の登場人物&キャスト紹介

赤城俊平(演:重岡大毅)

コメント

主演をやらせていただくことになり、とても光栄に思っています。

ジャニーズWESTのメンバーも応援してくれているので、「やったるでー!」という気持ちで頑張ります。

父親役は、やってみたかったのでとてもうれしいです。僕自身も子どもが好きですし、撮影の合間もたくさんコミュニケーションを取って、早く距離を縮めていきたいと思っています。

初共演の木村さん、太賀くん、岸井さん、そして子どもたちも含めた7人での“同居生活”が、どんな雰囲気になるのか。その空気を肌で感じるのを、今から楽しみにしています。

このドラマは、助け合って生きていこうとする登場人物たちを応援したくなる、温かい作品だと思っています。見てくださる方にもそう思っていただけるような、心温まるホームドラマをお届けします。

ぜひ、お楽しみにお待ちください。

桃田礼(演:木村文乃)

コメント

(脚本の)マギーさんが紡ぎだすお話がとても好きなので、いつか作品に出演させていただきたいと思っていました。

まさかこんなに早くその願いが叶うとは思っていなかったので、とてもうれしく思っています。

重岡さん、太賀さん、岸井さん、そして子どもたちと、楽しく温かい現場にしていきたいと思います。個人的には、私が演じる礼と岸井さん演じるめいくの「常識」対「非常識」のバトルがすごく楽しみです。

そんな正反対の2人が少しずつ歩み寄っていったり、ひとつ屋根の下で構築されていく4人の関係に今からわくわくしています。

今の大変な状況において、疲れている方もたくさんいらっしゃると思います。

毎週皆さんに温かい“おかえり”と“ただいま”を届けられるよう、素敵な作品にしていければと思っていますので応援よろしくお願いします。

小山内蒼介(演:仲野太賀)

コメント

今回『#家族募集します』に出演が決まって、とてもうれしく思っています。

時代が進み、世の中の様相が変わってしまったように、僕たち個人の生活にも体温を感じる事が減ってしまったように思います。

その中で登場人物が抱える苦悩や、この物語のもつ温もりや優しさに共感と憧れを抱きました。僕が演じる役は、ひょんな事からシェアハウスを始める男です。

なんの計画性もなく、勢いと優しさだけが取り柄のような男です。しかし、そんな無邪気さが今とても輝いて見えて、是非演じたいと思いました。

ひとつ屋根の下で同じような悩みを抱え、全然違うカタチをしている家族が助け合うこのドラマで、すぐそばに誰かがいる希望を感じていただければと思います! よろしくお願いします!

横瀬めいく(演:岸井ゆきの)

コメント

ドラマ内で歌唱するのは初めてです。

今回脚本を担当されるマギーさんに、歌もギターも出来るよね! と言われてからずっと開いた口が塞がらないまま、ギターコードを練習しているところです。

母親役の経験もまだ少なく、挑戦ばかりの役柄ですがすてきな共演者の方々、スタッフの方々と話し合いながら、時に甘えながら、破天荒で率直な横瀬めいくを演じたいと思います。

偶然に集まった3組の親子が、“ただいま”と“おかえり”を繰り返すことで、自分の居場所を見つけ、安心して“行ってきます”が言えるような家族を、視聴者の皆さまとも一緒に育めたらうれしいです。

「#家族募集します」のスタッフ

脚本 マギー
演出
福田亮介、村尾嘉昭
プロデューサー 佐久間晃嗣、岩崎愛奈・那須田 淳 
制作 TBSスパークル、TBS

「#家族募集します」の放送開始日&放送時間

#家族募集します」は2021年7月9日スタート 毎週金曜夜10時(TBS系)放送です。

「#家族募集します」の放送前評判

「#家族募集します」の主題歌は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました