【推しの王子様】あらすじ・相関図・キャスト・ネタバレ・評判まとめ【「知ってるワイフ」のスタッフが再集結!!】

スポンサーリンク
2021年のドラマ
スポンサーリンク

「推しの王子様」とは?

「推しの王子様」とは2021年7月15日からフジテレビジョン制作・フジテレビ系「木曜劇場」の枠で放送されるテレビドラマになります。

主演は本作が同局系の連続ドラマで初主演となる比嘉愛未で、「知ってるワイフ」の製作陣が再集結して制作されています。

当初、主演は深田恭子が予定されていましたが、適応障害との診断から療養に入ったため降板となり、比嘉愛未が代役と主演に抜擢されました。

乙女ゲーム会社社長がリアル乙女ゲームに挑む!?

ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長・日高泉美は自分の理想通りのキャラクター・ケント様と恋に落ちる乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」が大ヒットを記録し、新進気鋭の経営者として注目されるようになる。

ある日、容姿がケント様にそっくりな男・五十嵐航が空から舞い降りてきて、彼を抱きしめるという衝撃的な出会いを果たし、無気力、無作法、無教養の航を「ペガサス・インク」で雇い、さながら乙女ゲームのように仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、更には生きがいや恋の仕方まで教えることに奮闘する。

「推しの王子様」のあらすじ

運命でなければ絶対に交わることのなかった前代未聞の恋

物語は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくもの。

乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。

その泉美の前に、ある晩、航が文字通り“空から舞い降りて”きて、航は泉美を抱きしめます。信じられない展開に仰天する泉美でしたが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。

しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様でした。

大失望する泉美でしたが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになり……。

大反響を起こした「知ってるワイフ」のスタッフが再集結!

『推しの王子様』制作スタッフには、『知ってるワイフ』(フジテレビ系/2021年1月~3月)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結します。

『知ってるワイフ』は初回から大反響を巻き起こし、回を重ねるごとに評価は上がり続け、比例して視聴率も上昇。最終回では個人で4.9%、世帯で8.9%と番組ベストを更新し、見逃し配信では全11話の合計再生数で、フジテレビ史上歴代2番目となる1236万回を記録しました。

脚本を務めるのは、阿相クミコさんと伊達さんのタッグ。阿相さんは、社会現象にもなった大ヒット作『マルモのおきて』(フジテレビ系2011年4月~7月)をはじめ、『ワカコ酒』シリーズ(BSテレビ東京/2016年~2020年)や『マリーミー!』(ABCテレビ系/2020年10月~12月)など、見る者の心を温かく包む込み作品を第一線で生み出し続けています。

また、演劇コントユニット「大人のカフェ」のメンバーでもある伊達さんは、脚本家として『おじさまと猫』(テレビ東京系/2021年1月~3月)や、『知ってるワイフ』のスピンオフドラマ『知ってるシノハラ』(FOD配信中)、『ボーダレス』(ひかりTV配信中)などの話題作を次々と手がけており、これからの活躍が最も期待されている1人です。

「推しの王子様」各話のあらすじとネタバレ

【推しの王子様】第1話

※準備中

「推しの王子様」の登場人物&キャスト紹介

日高泉美(演:比嘉愛未)

コメント

主演をやらせていただくことになり、とても光栄に思っています。

このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。

それは今回も変わらず、気持ちは同じです。

とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります!  応援して頂けると幸いです。

深田さんの一日も早いご回復を願っております。

泉美を演じるのは…

主人公の泉美を演じる比嘉さんは、連続テレビ小説『どんと晴れ』(NHK/2007年4月~9月)で2156人の中からオーディションでヒロインの座を射止めて以降、2021年もすでに連続ドラマ『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系/6月~)で主演を務めるなど、常に第一線での活躍を続けています。

比嘉さんにとって本作は、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(2008年7月~9月)以来13年ぶりの木曜劇場となる中、フジテレビ系連続ドラマ初主演であり、また社長という役どころを演じるのは初、さらに、渡邉さんとは初共演と、まさに初尽くしの出演となります。

五十嵐航(演:渡邊圭祐)

コメント

オリジナルストーリーならではの新しい角度のロマン溢れる夢のような展開のお話で、航という役を演じさせていただけることを心から嬉しく思います。

夢や希望もなく、その日をぼんやりと生きることしか考えていない空っぽな航が、泉美との出会いを通し、人として成長していく様を丁寧に演じていきたいです。

このような大役に恥じないよう、精いっぱい考えて悩んで、スタッフの皆様、キャストの皆様からお力をお借りして、航という人間を見ている方にも推していただけるよう、努力して本物の幸せを見つけたいと思います。

これまで比嘉さんの数々の作品を拝見させて頂いておりました。ご一緒させていただくことを楽しみに、とにかく自分のできることに集中して、全力でぶつからせて頂きたいと思います。

“推し”がいる生活の素晴らしさはもとより、好きなもの・ひとをより一層推したくなるお話になっていますので、どうかこの夏一番の尊さをその目で感じていただけると嬉しいです。

深田さんが健やかにお過ごしになられるよう心よりお祈り申し上げます。

航を演じるのは…

泉美が育てていく航を演じる渡邊さんは、『仮面ライダージオウ』(テレビ朝日系/2018年9月~2019年8月)の仮面ライダーウォズ役で役者デビューし、一役人気者に。

その後も勢いは増すばかりで、『恋はつづくよどこまでも』(TBS系/2020年1月~3月)での新人看護師役が大いに話題を呼びました。

その後も『MIU404』(TBS系/2020年7月~9月)、2021年は『直ちゃんは小学三年生』(テレビ東京系/1月~2月)に続き、『恋はDeepに』(日本テレビ系/4月~)で3兄弟の末っ子を好演中。

快進撃が止まらない渡邊さんにとって本作はフジテレビ系ドラマ初出演であり、主人公の相手役を務めるのは今回が初で、まさに大抜てきの出演となります。

「推しの王子様」のスタッフ

脚本 阿相クミコ、伊達さん(大人のカフェ)
演出
木村真人、河野圭太、倉木義典
プロデューサー 貸川聡子
編成企画 狩野雄太
制作 フジテレビ
制作著作 共テレ

「推しの王子様」の放送開始日&放送時間

推しの王子様」は2021年7月15日スタート 毎週木曜夜10時(フジテレビ系)放送です。

「推しの王子様」の放送前評判

「推しの王子様」の主題歌は?

Coming soon…

コメント

タイトルとURLをコピーしました