【恋はDeepに】あらすじ・相関図・キャスト・ネタバレまとめ

スポンサーリンク
2021年のドラマ
スポンサーリンク
  1. 【恋はDeepに】とは
  2. 「恋はDeepに」各話のあらすじとネタバレ
    1. 【恋はDeepに】第1話「史上最強ラブコメ!海を愛する女とツンデレ御曹司の運命の恋…彼女のヒミツとは!?」
    2. 【恋はDeepに】第2話「僕を助けた君は一体何者!?敵対する二人の運命的な恋が始動!」
    3. 【恋はDeepに】第3話「女の過去が明らかに!?加速する運命の恋にツンデレ炸裂!新たな恋のライバル登場」
    4. 【恋はDeepに】第4話「大波乱のWデートで突然のキス!?お互いに募る想い、膨らむ疑惑…そして衝撃の告白」
    5. 【恋はDeepに】第5話「大人のファンタジーラブコメ第2章開幕!二人の運命を結ぶ指輪明かされる彼の過去」
    6. 【恋はDeepに】第6話「必ず君を守る…彼女の秘密を共有した二人愛の告白と覚悟のキス禁じられた恋が加速」
    7. 【恋はDeepに】第7話「君を離したくない!初めての遊園地デート愛し合う二人に別れが迫る!彼女は海へ…」
    8. 【恋はDeepに】第8話「ラスト2話!別れを決意した人魚と人間の恋の行方は!?涙の公開告白…君が大好きだ」
    9. 【恋はDeepに】第9話「ついに最終回!別れは3日後の満月の夜…運命の恋、感動の結末命がけの最後のキス」
  3. 【恋はDeepに】 人物相関図
  4. 【恋はDeepに】の登場人物&キャスト紹介
    1. 渚 海音(演:石原さとみ)
    2. 蓮田 倫太郎(演:綾野剛)
    3. 宮前藍花(演:今田美桜)
    4. 鴨居 正(演:橋本じゅん)
    5. 蓮田榮太郎(演:渡辺圭祐)

【恋はDeepに】とは

日テレ系で4月14日から毎週水曜日夜10時から放送中の恋愛ドラマです。石原さとみと綾野剛がダブル主演を務め、「おっさんずラブ」や「私の家政婦ナギサさん」も担当した徳尾浩司さんが脚本を担当しています。

ストーリーは、綾野剛演じる蓮田倫太郎の父親が営む蓮田トラストというリゾート開発会社が星ヶ浜という海に巨大リゾートを建設。それに海洋学者である石原さとみ演じる渚海音が反対します。最初は険悪なムードを漂わせている2人でしたが、海音の海を思う気持ちに触れていくうちに次第に2人は惹かれあい恋に落ちていきます。

しかし、海音にはある重大な秘密があり、そのことで2人や石原さとみを取り巻く人たちに様々な苦難が襲います。

はたして海音は何者なのか、星ヶ浜の海を守れるのか、そして2人の恋はどうなってしまうのか。原作はなく、完全オリジナルストーリーになっているので結末はどうなるのか毎回目が離せません。

「恋はDeepに」各話のあらすじとネタバレ

【恋はDeepに】第1話「史上最強ラブコメ!海を愛する女とツンデレ御曹司の運命の恋…彼女のヒミツとは!?」

海を愛する海洋学者の渚海音(石原さとみ)は、星ヶ浜海岸に巨大リゾートが建設されることを知り、海に暮らす魚たちの暮らしを守るため、なんとか止める手立てはないかと考える。

一方、リゾート開発を進める蓮田トラストの御曹司で、三兄弟の次男・倫太郎(綾野剛)は、父・太郎(鹿賀丈史)にロンドンから呼び戻され、星ヶ浜での開発の陣頭指揮を任される。

海音が出演したあるテレビ番組をきっかけに顔を合わせた二人は、環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持って最悪の出会いを果たす。しかし翌日、倫太郎と対立関係にある兄・光太郎(大谷亮平)から呼び出された海音は、なんと、リゾート開発チームに参加してほしいと頼まれて……!

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/01.html

まずは、石原さとみ演じる海音は一体何者なのか?ネット上は人魚なの?という意見が早くも結構見られましたが全くよく分からないのでとにかく気になりました。

あと、綾野剛演じる倫太郎はとにかくツンツン系です。今後、恋に発展していくなかで倫太郎がどのような振舞いになっていくかも注目です。

そして、最悪な出会いを果たしたにも関わらず、最後には浜辺でキスをするという展開。このキスはまだ恋愛感情は関係なく、蘇生のためなのですが横たわる倫太郎にキスをする海音が本当に美しくここから何かが始まるというドキドキ感があり、やっぱり人間ではないのかな?と思わせる神々しさも感じました。

まだまだ、不明な点ばっかりの一話だったので、この先の展開が気になります。

【恋はDeepに】第2話「僕を助けた君は一体何者!?敵対する二人の運命的な恋が始動!」

スキューバ中の事故で溺れた倫太郎(綾野剛)を助けた海音みお(石原さとみ)。翌日、会社で顔を合わせた二人の間には気まずい空気が・・・。そんな中、蓮田トラストのリゾート開発本部は、世界的に有名な一流ホテルを誘致するため、CEO・デイヴィッド(小手伸也)の説得に動き出す。

なかなかOKを出さないデイヴィッドだったが、海中展望タワーに興味を示し、倫太郎に期待をかける。それを見た海音はなんとか阻止しようと、とある作戦に出ることに。そんな海音に光太郎(大谷亮平)は手を貸すが、その狙いとは…?

そのころ、突然鴨居研究室を訪れる榮太郎(渡邊圭祐)。藍花(今田美桜)は、榮太郎からリゾート開発本部と研究室の交流会を提案されて…。

海で助けてくれたお礼を海音に伝えようとする倫太郎だったが、なかなか上手く切り出せない。一方海音も、倫太郎から時折見える不器用で優しい素顔が少しずつ気になり始めて…

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/02.html

海音はどうやら浜辺で倒れているところをたまたま鴨居に見つけられ助けてもらったようですがどうしてそこに倒れていたのかはまだよくわかりません。

デイヴィッドのホテルに招かれシーンでは、海音が魚たちの声が聞こえるということも分かりましたし、倫太郎も海に対して何か因縁がある様子でした。

海音は光太郎に誘われて食事をしますがその発言が振舞に不信感も感じます。見ている側も光太郎が海音をプロジェクトに招き入れたのは何か裏があってのことなのだろうと予想できました。

そして第二話の見どころとしては、倫太郎の優しさがどんどん垣間見えてくるところだと思います。停電でエレベーターに2人は閉じ込められますが、体調の悪くなった海音の体を優しくさする倫太郎は第一話の感じとは全然違って見えました。

少しずつ歩みよる2人ですが、今後リゾート開発がどう進むのか次回も目が離せませんね。

【恋はDeepに】第3話「女の過去が明らかに!?加速する運命の恋にツンデレ炸裂!新たな恋のライバル登場」

倫太郎(綾野剛)と心が通じたと思った矢先、マリンリゾートへのホテル誘致が決まったと聞き、動揺する海音みお(石原さとみ)。そんな中、開発予定地である山の一部に、まだ手に入っていない土地があることが発覚。

土地所有者の雪乃(堀田真由)に、土地を売る気持ちはないと聞き、安心する海音。再び冷たい態度に戻り、海音を戸惑わせる倫太郎だが、海音には倫太郎が海を壊すようなことを本当に望んでいるとも思えず……。そして倫太郎は、何か海にトラウマを抱えている様子で……。

一方、研究室では新しいバイトに榮太郎(渡邊圭祐)が決定!?榮太郎のまっすぐな瞳に、藍花(今田美桜)の気持ちも揺れ動く。テント暮らしの准教授・椎木(水澤紳吾)は海音の経歴が空白であることに気づき、その正体に疑惑の目を向けていて……。

蓮田トラスト社内ではリゾート開発が難航する倫太郎に、兄・光太郎(大谷亮平)が厳しい言葉をぶつける。海音は山の水質を実地調査し、海を守るために、山の自然がいかに大切なのかを倫太郎に説明。それを聞いた倫太郎の行動は……?そして、倫太郎と親密な関係の美女が登場!?それぞれの思惑がぶつかる中、二人の恋が加速する!

※恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/03.html

第三話は倫太郎の本当の倫太郎の性格が露わになった回ではないでしょうか。表情や話し方も一話に比べるとかなり柔らかくなってきました。

その一方、光太郎のあくどさも明らかになってきました。勝手のデイヴィッドとホテル誘致を決めてしまったり、鴨居とも何かひと悶着ありそうです。まさしくダークな雰囲気が漂いまくっています。

そして、蓮田家の過去についても回想がありました。このあたりも次回もっとはっきりと分ってきそうですが三兄弟の不仲の原因はこの過去の出来事が関係していることは間違いなさそうです。

土地の買収を知り、一瞬ショックを感じていた海音でしたが、自分達が買えば山を保護することもできるという倫太郎の言葉に海音の心のモヤも晴れていきました。

しかしラストでは、倫太郎と親しそうにハグする女性を目撃してしまい衝撃を受ける海音。この女性の正体はいかに?次回も必見ですね!

【恋はDeepに】第4話「大波乱のWデートで突然のキス!?お互いに募る想い、膨らむ疑惑…そして衝撃の告白」

海音みお(石原さとみ)の話を聞き、山を守る決心をした倫太郎(綾野剛)は、「山を崩さない」という条件で、土地を購入。その行動は社内で問題になり、父で会長の太郎によって、倫太郎はプロジェクトから降ろされてしまう!

代わりに指揮を執る光太郎(大谷亮平)は、倫太郎がこだわっていた<海中展望タワー>の建設を中止。目的達成となる海音だが、光太郎の人柄がどうしても信頼できず……。さらに、倫太郎とハグしていた女性・遥香(泉里香)の存在が気になってしまい……。

ウツボからある忠告をされた海音は、倫太郎を尾行。そこで目撃したのは、遥香と幼い子どもと待ち合わせして、楽しそうに遊ぶ姿だった!倫太郎には妻子がいる……!? さらに、倫太郎も海音の正体に疑問を持ち始めて……。

お互いへの疑惑が膨らむなか、榮太郎が企画したWデートBBQで二人きりになったとき、海音と倫太郎に何かが起きる!?

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/04.html

光太郎によって海中展望タワーの建設が中止になり、自分の希望は叶ったはすなのに倫太郎がプロジェクトを外されたことで腑に落ちない様子の海音。

さらに、倫太郎がハグしていた女性には子供もいることも知り倫太郎が既婚者だと勘違いしてショックを受けてしまいます。

一方の倫太郎も光太郎に海音を信用するなと言われ海音は何者なのか疑いはじめている様子。

そんななか開催されたBBQで女性の正体は光太郎の元妻だったことが分かります。安心したのか飲んだことのないお酒を飲む海音。でも、いつも塩水と海草サラダしか食べていないのに大丈夫!?と思ってしまったひとも多いかもしれません。案の定酔っ払い寝てしまっていましたね。

目覚めると、藍花たちが買い出しに行っていたので倫太郎の2人きりに。そこで倫太郎に一体何者なのか詰め寄られキスされます。ここでは本当のことは言わなかった海音ですが、ラストのシーンではついに「わたし人間じゃないの」とカミングアウトします。

これまで人間ではないのか?と思う節はあるものの決定打はありませんでしたが、ついに海音の口から真事実が出てきました。

海音も倫太郎もお互いどんどん気になっているようでここからの恋の進展にも期待が高まります。

人間じゃないということを告白した海音を倫太郎がどう受け止めるのか次回も目が離せません。

【恋はDeepに】第5話「大人のファンタジーラブコメ第2章開幕!二人の運命を結ぶ指輪明かされる彼の過去」

「……私、人間じゃないの」海音(石原さとみ)の告白に混乱する倫太郎(綾野剛)。海音は、倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。

そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、『星ヶ浜の今と未来』をテーマにしたイベントを開催することに。倫太郎は、<海中展望タワー>計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受ける。

鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する光太郎(大谷亮平)と火花を散らす一方で、まさか海音に騙されている?と思い悩み……。

そんな中、藍花(今田美桜)と榮太郎(渡邊圭祐)の恋は急進展!しかし榮太郎にも秘密があるようで……。

イベント終了後、海音の家を訪ねる倫太郎。そこで目にしたものとは……?

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/05.html

水族館でのイベントでは倫太郎はサメの着ぐるみを着て海中展望タワーについて語ります。その姿はとても優しく海中展望タワーに反対の海音の心にも響くものがあるようでした。

イベント後、海音と倫太郎が水族館内で迷子の女の子に遭遇しますが、海音が水槽内の魚たちの声を聞き見事に見つけ出します。

一方、榮太郎は鴨居研究室の椎木含め数人とネット上で怪しいやりとりをしています。一体何を企んでいるのでしょうか…。

そしてイベントの夜、倫太郎は海音の住む家を訪れ、そこで指輪を見つけます。その指輪はなんと星ヶ浜で亡くなった倫太郎の母のものだったのです。海音は、その指輪を海で見つけて綺麗だからずっと持っていたと話します。すごい!ここで海音と倫太郎の過去が繋がりました。

2人が出会ったことは偶然ではなく何か意味がありそうです。

そして倫太郎は母が亡くなったのは自分のせいだと言います。そんな倫太郎を海音は抱きしめますがその体はやっぱり冷たく…。

倫太郎は「君は何者?」と尋ねると海音は、大好きな星ヶ浜を守るためにここに来たここと、海の中と環境が違うためあと2ヶ月くらいしかここにいられないことを伝えました。

一方、鴨居は海音に自分の過去にした過ちを告白します。その内容は、研究室の資金難から水質調査のデータを改ざんしたというものでした。鴨居は光太郎へ最新の調査結果を伝えリゾート開発を考え直すように言いますが、取り合ってくれませんでした。

それどころか、会見を開きリゾート開発と一緒に海底資源開発もすると発表。これには倫太郎も怒りを隠せませんでした。

光太郎の裏切りはこれだけではありません。鴨居との契約も切り、記者にその情報も漏らしたのです。鴨居は大学前で記者につきまとわれ海音の経歴などについて聞かれていました。

そこに海音と倫太郎がかけつけますが、記者を振り払おうとしてケガさせてしまい警察に連行されてしまいます。

警察に連れていかれた鴨居は大丈夫なのか…気になる終わり方でした。

【恋はDeepに】第6話「必ず君を守る…彼女の秘密を共有した二人愛の告白と覚悟のキス禁じられた恋が加速」

鴨居(橋本じゅん)が警察に連行され、一人になってしまった海音みお(石原さとみ)。心配する倫太郎(綾野剛)は、海音を蓮田家に招待する。そこに、ちょうど遥香(泉里香)を連れた榮太郎(渡邊圭祐)も帰って来て……。倫太郎と遥香の親しげな姿に、ほのかに嫉妬する海音。

そんな中、蓮田家には、藍花(今田美桜)たち研究室の仲間が押しかける。仲間の暖かさに嬉しくなる海音。一方、藍花は、榮太郎の隠し事が気になっていた。コソコソと椎木(水澤紳吾)とやりとりする榮太郎は、とある株の売買を進めている様子で……。

その夜。倫太郎は海音に、母親との約束だった<海中展望タワー>を作って自分を取り戻すためにロンドンから戻って来たと話す。しかし、海音に出会ったことで「予定が狂った」と切なく微笑むと、海音にまっすぐな気持ちをぶつける……!

倫太郎への気持ちに歯止めが効かず、地上での生活に未練を感じ始める海音。一方、蓮田トラストでは、星ヶ浜の開発プロジェクトについて、光太郎(大谷亮平)か倫太郎、ふさわしいリーダーが選ばれることになり……。そして海音の正体を巡って、研究室はさらなる窮地に立たされる!

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/06.html

鴨居が警察へ連行され気落ちしてしまった海音を心配して倫太郎は自宅へ海音を招きます。そこへたまたま光太郎の元妻がやってきます。とっさに隠れる海音でしたが、倫太郎と親しげに話をする様子に少し嫉妬してしまいます。

海音を心配する鴨居研究室の仲間も蓮田家にやってきて楽しい時間を過ごしていると鴨居から釈放されたという電話がきて一同は安堵します。

そんななか。榮太郎がこそこそ何かしているのが気になる藍花でしたが、何やら研究室の椎木と株の売買を計画していることに気づきます。

倫太郎と海音は家の外のテラスでお互いの気持ちを伝えあいキスをします。その味は倫太郎にとって海水のようにしょっぱいものでした。

そんな2人の様子を何か言いたげな表情で光太郎が影から覗いていました…。ここでは蓮田家の豪華さが気になってというひとも少なくないのではないでしょうか。

倫太郎への思いが強くなる海音は地上でのこの暮らしがいずれ終わってしまうことに未練を感じ始めてしまいます。

一方、星ヶ浜の開発プロジェクトでは海中展望タワー中止を主張する光太郎と海中展望タワーを推進したい倫太郎、どちらがリーダーに相応しいか役員会で決めることに。

海音は水族館でのイベントで海中展望タワーを楽しみにしている子供からの手紙をこっそり役員会議が行われている会議室前へ置き、倫太郎を応援します。

結果倫太郎が選ばれプロジェクトへ復帰することが決まりました。

しかし、ラストでは会社の株式が何者かによって大量に売られれ買い占められていることが発覚というとこで終わりました。

この回では2人の気持ちがついに通じ合いますが、もはや倫太郎のツンデレのツンの部分は皆無に等しく、思いあっている2人のこの幸せな時間がいつまでも続いて欲しいと思ってしまいました。

でも、鴨居研究室の今後や株式売場により会社の今後などまだまだ二転三転ありそうな予感。次回も必見です!

【恋はDeepに】第7話「君を離したくない!初めての遊園地デート愛し合う二人に別れが迫る!彼女は海へ…」

魚たちの話す言葉が突然理解できなくなってしまった海音みお(石原さとみ)。一方、開発プロジェクトのリーダーに復帰した倫太郎(綾野剛)は、記者に追われる海音の身が心配で……。さらに、海音の怪しい経歴をめぐって、鴨居研究室は大学内で存続の危機に立たされてしまう!

一方、蓮田トラストでは香港の会社に株を買い進められていることが発覚。このままでは会社を乗っ取られてしまうが……。大量の株を売却していたのは、榮太郎(渡邊圭祐)だった。

そんな中、海音を心配する倫太郎が研究室に迎えにくる。倫太郎が向かった先は会社ではなく、遊園地!自分を元気付けようとする倫太郎の優しさを感じる海音。倫太郎は<海中展望タワー>が環境を壊さないよう、大きさや形まで真剣に考え直そうとしていた。

その夜。榮太郎の行動をめぐって蓮田家には険悪なムードが。また、海音は研究室の仲間にこれ以上迷惑をかけないため、自ら身の潔白を証明しようと、“危険な作戦”に出ようとしていた…。

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/07.html

地上に来たときから一緒で海音の相談相手だった水槽のウツボですが、突然言葉を聞き取ることができなくなってしまいました。ウツボだけではなく他の魚の声も分からなくなってしまった海音は落胆します。

そんな海音に人間の心に寄り添い過ぎたのかなと鴨居は言います。

プロジェクトに復帰した倫太郎でしたが、記者につきまとわれている海音が心配な様子。またこのことで鴨居研究室の存続も危機を迎えていますが、鴨居は誰にも話せずにいました。

でもそんな鴨居の様子をみて藍花だけは何か察しているみたいで、「私のことは気にしないで、引く手あまたなんだから」と言い気丈の振る舞います。

そんななか、株を大量に売ったのは榮太郎だということが発覚して蓮田三兄弟はぎくしゃくします。株を売った榮太郎の真意がどこにあるのでしょうか。

海音を心配する倫太郎は元気づけたくて遊園地へ海音を連れていきデートします。このシーンでははしゃぐ2人にキュンキュンしたひとも多いと思います。

そして研究室へ自分が迷惑をかけていると、以前出演していたたそがれTVに出演し一連の報道について自分で説明しようとします。しかし、番組内では意地悪な質問攻めに合うことに。

それを知った倫太郎はテレビ局に駆けつけて海音を連れ出して助けます。そのまま、星ヶ浜へ行き、そこで倫太郎は小さいとき星ヶ浜で母を亡くしたのは自分のせいだということを話します。

その後、海辺を散歩する2人でしたが海音は足が動かなくなってしまいます。近くの博物館へおんぶされながら向かい休憩しているとき倫太郎は改めて海音への思いを伝えます。

そこで海音は人形が描かれた展示物を見て自分と重ね合わせ涙を流します。ずっと倫太郎の傍にいることはできないと自覚したのでしょう。

そして倫太郎が飲み物を買いにその場を離れたすきに海に入ろうとしますが、そこで倫太郎が止めに入り海音は倒れてしまいます。

しかし「もう帰れない」という海音の足は波がかかるとピンク色のヒレ状に変化して…。というところで終わりました。

この話の後に、もしかして倫太郎のお母さんも人魚だったの?という憶測も結構聞かれましたが真相は明らかになるのでしょうか。

そして魚の声が聞こえなくなった海音。人間に恋したからなのか海へ戻ること自体のできなくなってしまうのか。まるで人魚姫の話のようですが、倒れた海音はどうなってしまうのか次回も目が離せません!

【恋はDeepに】第8話「ラスト2話!別れを決意した人魚と人間の恋の行方は!?涙の公開告白…君が大好きだ」

倫太郎(綾野剛)の腕の中で意識を失った海音みお(石原さとみ)!倫太郎は鴨居(橋本じゅん)を頼り、古くからの知り合いだという病院に海音を運ぶ。しかし海音が目を覚ました時、倫太郎の姿は消えていて……。

海音が意識を失っている間、倫太郎は、『海音とはもう関わらない』という約束を鴨居と交わしていた。自分のせいで海音が無理をし、命を危険にさらしていることを知った倫太郎は、自ら身を引く決意をしたのだった。そうとは知らず、自分と距離を置く倫太郎に切ない思いを抱く海音。

蓮田トラストでは榮太郎(渡邊圭祐)が取締役に就任。星ヶ浜のリゾート開発計画を白紙に戻すことを発表する……!

そんな中、鴨居は、海音の経歴ををめぐって教授会で説明をすることに。それを知った海音は「本当のことを話したい」と訴えて……。運命の教授会は翌日に迫っていた……!

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/08.html

目を覚ました海音のそばには倫太郎ではなく、鴨居の姿。「倫太郎さんは?」と聞くと用事があると先に帰ったという鴨居。

でも、本当は倫太郎を思うあまり海音が海へ帰れなくなることを心配する鴨居が「これ以上海音ちゃんに関わらないで欲しい」とお願いしていたのです。海音が人魚であると気づいた倫太郎はそれを受け入れ、心配しながらも海音と距離を置きます。

そんななか、蓮田トラストでは取締り役に榮太郎が就任し兄弟がバラバラになるのなら星ヶ浜リゾート計画などいらないと白紙に戻します。なるほど、榮太郎の狙いはここにあったのかとスッキリしたひとも多かったと思います。

しかし、それもつかの間、株式を売却したダニエルカッパー社に星ヶ浜リゾートを作る予定だったところを地下カジノにすると言われ裏切られてしまいます。

この会社の危機に兄弟でいがみあっている場合ではないと久々に倫太郎と光太郎は家で一緒のお酒を飲みながら話をします。この2人が仲良く?話しているシーンは初ではないでしょうか。蓮田三兄弟仲良くなって欲しいです。

そんななか、海音は研究室のみんなへ自分の口で本当のことを話します。そんなことはどうでもいい、海音は立派な研究者だといい受け入れる研究室メンバー。

教授会では海音の経歴について説明をすることになり、自分の口で言うという海音。様々な質問をする教授たちに必死に弁明していると、倫太郎が突然登場します。そして海音の海へ対する思いを話すと「地上で一番大好きだ」と言い海音を連れ去り「海へ帰ろう」と言いました。

しかし、なんと最後にトラックに海音が引かれそうになる海音を倫太郎がかばうというシーンで終わります。

これは衝撃的でした。倫太郎と海音は果たして無事なのでしょうか。予告では倫太郎が人工呼吸器をつけている様子が移っておりやはり怪我をしてしまっている様子だったので心配です。

蓮田トラストはどうなるのか、海音は海へまた帰ることができるのか。そして恋の結末はどうなるのか。個人的にはハッピーエンドを願いたいですが、どうなるのか最終回が待ちきれません!

【恋はDeepに】第9話「ついに最終回!別れは3日後の満月の夜…運命の恋、感動の結末命がけの最後のキス」

トラックから海音みお(石原さとみ)をかばおうとして、頭を打ってしまった倫太郎(綾野剛)。なんとか立ち上がるものの、倫太郎の身体にはかすかな異変が…。

鴨居家に戻った海音は、ウツボの声が断片的に聞きとれることに気づく。ウツボは、海音が海に帰れるのが満月の時だと伝えようとしていて……。次の満月まであと3日。海音は、地上の生活、そして倫太郎との別れが間近に迫っていることに呆然とする。

海音との別れが近いことを察した倫太郎は、海音のために、鴨居研究室と蓮田トラスト開発チームとの合同サプライズ送別会を提案。迫りくる、二人の別れの時。しかし、倫太郎には予期せぬ悲劇が迫っていた……!

*恋はDeepに公式HPより引用
https://www.ntv.co.jp/deep/story/09.html

予告で使われていた病院のシーンで心配してたけど、倫太郎も海音も車に轢かれたわけではなくて一安心。

またとぎれとぎれだけどウツボの声が聞こえ、地上にいられる時間があと3日間しかないことを知る。ウツボさんグッジョブ!

と、まあここまではよいのですが、ちょっと今回詰め込みすぎじゃないですかね。今までの課題総決算セールみたいな感じでポンポン解決していっちゃう様子が心地よいを超えて不安にすらなりました。

結果的に海音の「海を守る」に世界的歌手が共感し、SNSで発信→そのおかげで蓮田トラストの株価が上昇し買収されずに済み→榮太郎が寄付することで鴨居研究室も存続へという感じで綺麗に世界が平和になりました。

冒頭の車に轢かれそうなシーンで倫太郎が感じていた違和感は「外傷性硬膜外血腫」というもので、緊急入院となるわけですが、倫太郎が溺れたときにもみせた魔法のキスの力で無事回復します。

送別会で永遠の愛を誓った二人は、最後で最後に会い、海音は海に帰って行きました。。。そこから3年後ペンションを経営中なの倫太郎のもと、白いワンピースの女性が近づいてきて、倫太郎を呼び、サングラスを外して彼女をみつめるところでお話は終わります。

と思ったら来週すぐにスペシャルとのことでした!随分近々ですよねー時間をあけてしまうと視聴率が怖かったんですかね?

【恋はDeepに】 人物相関図

恋はDeepに
日本テレビ4月期水曜ドラマ『恋はDeepに』公式サイト。渚海音(石原さとみ)と蓮田倫太郎(綾野剛)を取り巻く相関図がご覧になれます。

【恋はDeepに】の登場人物&キャスト紹介

渚 海音(演:石原さとみ)

ある日、鴨居研究室の鴨居に浜辺で助けられた謎の海洋学者。

大好きな星ヶ浜の海を守るため日々奮闘する。はたして彼女が何者なのかがこのドラマの最大のみどころ。

最初は犬猿の仲だった倫太郎に次第に惹かれていく。

蓮田 倫太郎(演:綾野剛)

蓮田トラストの御曹司。蓮田三兄弟の真ん中。

星ヶ浜リゾート開発のためロンドンから帰国。過去に星ヶ浜で母を亡くし、その原因は自分だと責め続けている。

プロジェクトに口出しをしてくる海音をうざがっていたが次第に惹かれていく。

宮前藍花(演:今田美桜)

鴨居研究室の一員。

鴨居研究室ではムードメーカーでありしっかり者。

榮太郎と付き合うことになる。

鴨居 正(演:橋本じゅん)

星ヶ浜で海音を助けて、姪だと偽り研究室へ向かい入れた。

海音の正体を唯一知る者。

蓮田トラストとは星ヶ浜をめぐり以前から付き合いがあるが訳ありげな様子。

蓮田榮太郎(演:渡辺圭祐)

蓮田三兄弟の末っ子。

他の2人と違い人懐っこい。倫太郎と榮太郎に仲良くして欲しいと願っている。

鴨居研究室の藍花と気が合い好きになる。

スポンサーリンク

オススメのVODサービス3選を比較!

サービス無料期間作品数月額料金
(税込)

FODプレミアム
2週間6万本以上976円

hulu
2週間7万本以上1,026円

U-NEXT
31日間21万本以上2,189円

各サービスのおすすめポイントは?

サービスおすすめポイント

FOD
プレミアム
月9などフジテレビ系の過去ドラマや電子書籍が利用可能!地上波放送のスピンオフドラマやオリジナル作品にも良作が多い!詳しくはこちら

hulu
日テレ系列のバラエティやドラマ、アニメが視聴可能!海外ドラマも充実!プレミアムでは独占の海外ドラマ作品も多し!詳しくはこちら

U-NEXT
とにかく作品数がダントツNO.1!料金は高めだがポイント還元で最新作のレンタルなど、コスパはかなり良い!

2021年のドラマ恋愛
スポンサーリンク
シェアする
おうちでエンタメ備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました