【サプリ】あらすじ・相関図・キャスト・ネタバレまとめ【主演伊東美咲・KAT-TUN亀梨和也月9初出演】

スポンサーリンク
恋愛

フジテレビ系連続ドラマ「サプリ」とは

「サプリ」とはフジテレビ系で2006年の7月10日から同年の9月18日の間、放送されていたドラマになります。

毎週月曜日の21 時から21時54分の時間帯のいわゆる月9 枠のドラマで、主演の伊東美咲さんのほか、亀梨和也さん、永山瑛太さんら豪華キャストが出演しています。 当時「連ドラの女王」と呼ばれ、ドラマ「危険なアネキ」や「電車男」などに出演し、映画やCMでも大活躍だった伊東美咲さんが、広告代理店でバリバリ働くキャリアウーマンを演じます。一方、2006年3月にKAT-TUNとしてデビューした亀梨和也さんは、このドラマで月9初出演を果たしました。

スポンサーリンク

「サプリ」のストーリー

仕事第一でプライベートは二の次の広告プランナー・藤井ミナミ(伊東美咲)が、職場にやって来たアルバイトの石田勇也(亀梨和也)と出会い、恋と仕事に揺れ動いていくというストーリーです。

「サプリ」各話のあらすじとネタバレ

第1話 サプリ「15秒、恋の瞬間」

広告代理店を舞台にキャリアウーマンの恋を描く。28歳のミナミ(伊東美咲)はCMプランナーとして働いていた。ある日、上司・今岡(佐藤浩市)の紹介で勇也(亀梨和也)がアルバイトとして入社。ミナミは、態度の悪い勇也の解雇を今岡に進言する。そんな中、勇也の連絡ミスで、ミナミが顧客からクレームを受ける。

https://thetv.jp/program/0000002988/

仕事に情熱を燃やす主人公のミナミが素敵でした。わずか15秒の世界にこだわるCMプランナーの仕事もなかなか興味深く、この先も楽しみです。ミナミの職場にバイトの面接に行く最中、落とした携帯を彼女に拾ってもらった勇也。二人の出会いはまさに運命ですね。仕事に情熱を持てないでいる勇也ですが、ミナミの影響でこれから変わっていくのでしょうか?ミナミと勇也がこの先、どんな関係になって行くのか楽しみです。訳アリっぽい萩原とミズホの今後も気になります。

第2話 サプリ「動き始めた気持ち」

歌手のミカ(相沢紗世)を起用する化粧品CMの企画案が持ち上がる。ミカのファンだった勇也(亀梨和也)は、ミナミ(伊東美咲)に頼み、チームに加入する。そんな折、勇也は荻原(瑛太)に能力を買われ、別のチームに引き抜かれる。だが、担当替えがミナミのチームのレベルを保つためだったと知り、勇也は憤慨する。

https://thetv.jp/program/0000002988/

恋人にふられたばかりのミナミにいきなり「好きです」と言った勇也にびっくりしましたが、好きなタレント・香月ミカのことだったのですね。勘違いして彼との未来を妄想したあげく、すぐに断ったミナミが面白くて笑ってしまいました。ミナミの失恋を知り、お菓子で励まそうとする勇也も可愛いですが、仕事を褒めて元気づける萩原がさすがです。勇也とミナミを引き離そうとする萩原は、ミナミのことが好きなのでしょうか?萩原にひかれつつあるミナミに、心おだやかでない勇也。3人のこの先から目が離せません。

第3話 サプリ「10年後のあなたに」

今岡(佐藤浩市)はマンションのCM制作をめぐり、ライバル会社の神津(渡辺航)と競う。そんな中、ミナミ(伊東美咲)は荻原(瑛太)を意識し始めていた。ミナミの気持ちを察知した勇也(亀梨和也)は面白くない。後日、ミナミと荻原がモデルルームへ見学に行くことに。勇也は、二人の邪魔をしについて行く。

https://thetv.jp/program/0000002988/

すっかり萩原を意識してドギマギしてしまうミナミ。ヨウコのアドバイスを受けて彼に「ヨッ!」と軽く挨拶をしたものの、自己嫌悪に陥ってしまう彼女が可愛いです。そしてミナミに一生懸命アピールしても気づいてもらえない勇也が、真似してミナミに「ヨッ!」と挨拶したのが可愛すぎました。ミナミに気があるようで、ミズホともつながりがある萩原の真意が気になります。今岡と娘のなつきの仲が心配でしたが、今岡がなつきと向き合うようになったことで、仲良くなれてホッとしました。

第4話 サプリ「年下の男たち」

ミナミ(伊東美咲)は勇也(亀梨和也)に励まされ、荻原(瑛太)に告白した。恋を活力に、ミナミは一層仕事に力が入る。そんな中、ミナミらが手掛けたCM案が採用を検討されているとの情報が。荻原は、田中(りょう)を押しのけ担当を志願する。一方、荻原と田中の関係が気になる勇也は、ミナミのいちずな思いを心配する。

https://thetv.jp/program/0000002988/

勇也のおかげで萩原と距離が縮まったミナミ。彼女のご機嫌ぶりが可愛いです。お礼にと勇也のリクエストしたガチャピンの顔真似をするミナミが面白すぎました。そしてミナミと萩原の仲を邪魔しようとするミズホは、本当は彼のことが好きなのでしょうか?勇也は自分が好きなのはミナミだと気づいているようですが、熱烈にアプローチしてくるユリに押されてしまいそうで心配です。今岡とヨウコの関係も気になりますし、それぞれの恋愛模様から目が離せません。

第5話 サプリ「私を見守る人」

ミナミ(伊東美咲)は荻原(瑛太)に電話をかけた。すると、田中(りょう)が電話に出て、ミナミは慌てて通話を切る。後日、田中に飲みに誘われたミナミは、荻原との関係を切り出すが、田中は「荻原はまだあげない」と一蹴(いっしゅう)する。一方、酔って渡辺(浅見れいな)と一夜を明かした勇也(亀梨和也)は、記憶がなく焦る。

https://thetv.jp/program/0000002988/

ユリと一緒に飲んだ後の記憶を失くした勇也にハラハラさせられました。そしてミズホと萩原の関係を疑うミナミが、彼女と二人きりで食事をする場面は緊迫感が漂って怖かったです。ついにミナミに、萩原はあげないと宣言したミズホ。夫がいるのに、今になって萩原のことが惜しくなったのでしょうか?仕事が上手くいかず、ミズホからさらに追い打ちをかけられてしまうミナミが気の毒です。傷ついた彼女を、ずっと見守っていた勇也が励ます場面に胸を打たれました。

第6話 サプリ「透けて見える恋心」

ミナミ(伊東美咲)は、荻原(瑛太)との関係に自信が持てず、気持ちが揺らいでいた。そんな中、カレーのCM制作を手掛ける今岡(佐藤浩市)らが、試食会を開くことに。ミナミは荻原の手前、見えで特製カレーを振る舞う約束をする。後になって料理が苦手なミナミは動揺。勇也(亀梨和也)にカレー作りの代役を依頼する。

https://thetv.jp/program/0000002988/

ミナミから萩原への気持ちを打ち明けられた勇也の表情が切なすぎました。ミナミのことが好きなのに、彼女が萩原と上手くいくよう気を回す勇也は本当にいい奴です。ようやく萩原とミズホの関係が終わりそうだと思ったら、ミナミの方から萩原に別れを告げてしまったのには驚きました。しかもミズホの夫が萩原のことに気づいて怒っているようで、この先の波乱が気になります。勇也もユリとキスしそうだし、それぞれの恋はどうなってしまうのでしょうか。

第7話 サプリ「ぶどう畑のキス」

ミナミ(伊東美咲)は荻原(瑛太)の気持ちを察し、別れを切り出した。以来、ミナミは会社内で荻原を避ける。そんな中、飲料メーカーの企業CM制作を任され、ミナミは荻原と山梨に出張に行くことに。不安なミナミは、勇也(亀梨和也)に同行するよう懇願。だが、勇也は渡辺(浅見れいな)とデートがあるからと断る。

https://thetv.jp/program/0000002988/

結局、勇也はユリとキスをしなかったようでホッとしました。キスを途中で止められてしまったユリがかわいそうと思っていたら、他に彼氏がいたようで、女は怖いです。萩原のことを思い切り避けるようになったミナミですが、あれでは萩原も傷つくのではと思ってしまいます。そしてついにミナミに告白した勇也。年下の若い子らしい、まっすぐな言葉が胸を打ちました。ミナミとは立場も違うし釣り合わないと自覚しながら、彼女のために何とか力になろうとする勇也を応援したくなります。

第8話 サプリ「彼を私に下さい!」

ミナミ(伊東美咲)は勇也(亀梨和也)に告白されてキスをした。仕事中も無邪気にほほ笑み掛ける勇也に戸惑いつつも、ミナミは内心喜ぶ。そんな中、制作局の採用試験が迫る。ミナミが指導係に付くことになり、勇也は浮かれる。だが後日、荻原(瑛太)への思いを振り切れず、関係を隠そうとするミナミの態度に、勇也が怒る。

https://thetv.jp/program/0000002988/

ミナミへの気持ちを隠さなくなり、大好きだよと真っ直ぐに伝える勇也にきゅんとしてしまいます。ミナミにお弁当まで作ってきたり、好きな気持ちを溢れさせているのが本当に可愛いです。だけど会議で暴走し、告白について熱く語り出してしまうあたりは、萩原に比べてやっぱり若いなあと思いました。そんな彼が自分自身にいらだっていると見抜き、一度突き放すミナミが大人で、カッコいいです。そして今岡のアドバイスを受け、少し成長を見せた勇也がたのもしかったです。

第9話 サプリ「二人きりの夜」

ミナミ(伊東美咲)は渡辺(浅見れいな)に、勇也(亀梨和也)を譲ってほしいと頼まれた。渡辺の真剣な思いをむげにできず、ミナミは意識的に勇也と距離を置く。勇也はミナミの態度に困惑するが、採用試験に集中することに。そんな中、ミナミらが進める携帯電話の企画案が、神津(渡辺航)に盗まれていたことが判明する。

https://thetv.jp/program/0000002988/

ようやくミナミと勇也の距離が近づいたのに、ユリのせいでミナミが身を引いてしまい、勇也がかわいそうでした。ミナミに避けられながらも、一生懸命彼女を追いかける勇也が健気です。一方で、ミナミは年下の勇也が頼りないと思うのか、気持ちが固まっていないのか、煮え切らない態度でもどかしいです。ミナミに真っ直ぐな想いを伝える勇也に対し、はっきりした答えが出せないミナミ。北京に異動になるかもしれない萩原もミナミにアプローチしそうで、この先も見逃せません。

第10話 サプリ「今、俺にできること」

荻原(瑛太)の北京事業局への異動が決まった。荻原はミナミ(伊東美咲)と話をしたいが、タイミングが合わない。一方、勇也(亀梨和也)はクリエイティブ採用の1次試験を通過。2次の面接で着るスーツをミナミと荻原に選んでもらうことに。意を決した荻原は、勇也の目の前でミナミに告白をし、北京へ一緒に行こうと誘う。

https://thetv.jp/program/0000002988/

ミナミの家に手伝いに呼ばれて大喜びの勇也が、ミナミに触れようとして投げられたのが面白かったです。萩原が勇也にミナミを北京に連れて行きたいと宣言したのには驚きましたが、そのあとすぐにミナミに告白したのも衝撃でした。そんな萩原に、絶対クリエイティブ採用試験に受かってミナミを北京に行かせないと宣言した勇也がカッコいいです。結局試験に落ちてしまった勇也が切なかったですが、彼を励ますミナミの優しい留守番電話にぐっときました。勇也が仕事を辞める決意をしたのはショックで、どうなってしまうのか心配です。

最終話 サプリ「伝えたい言葉」

勇也(亀梨和也)が辞表を出して行方をくらました。ミナミ(伊東美咲)らは心当たりを捜すが、一向に見つからない。そんな中、腕時計のCM企画案の再プレゼンの日が迫る。だが、ミナミが準備した案は誰が見ても絶不調な出来栄えだった。一方、正式に転勤の辞令が出た荻原(瑛太)は、ミナミに再度思いを打ち明ける。

https://thetv.jp/program/0000002988/

ミナミの前から姿を消してしまった勇也。なつきに諭されミナミと話そうとしたのに、結局すれ違いでそれがかなわず切なかったです。そんな中で、ユリがミナミに勇也への気持ちを気付かせてくれて良かったです。ミナミがプレゼンで、勇也を想いながら語った言葉にも胸を打たれました。ミナミの気持ちを知り、勇也に会いに行くよう背中を押した萩原もいい人です。ミナミが仕事を休んでまで勇也に会いに行き、ついに彼に告白をした場面は感動的でした。ミナミのために大人の男になって迎えに行くと話す勇也も格好良かったです。

【サプリ】の登場人物&キャスト紹介

藤井ミナミ(伊東美咲)

28歳のCMプランナー。クリエイトエージェンシーという広告会社に勤めている。大好きな仕事に情熱を燃やし、プライベートは後回しになっている。素敵な服も化粧品も、女性が羨むものは何でも持っているが、「かわいげ」が足りない。

石田勇也(亀梨和也)

23歳のフリーター。生意気で自由奔放な性格。ミナミの仕事場に雑用係のアルバイトとしてやってきた。広告の仕事に興味を持たず、何事にも情熱を持てないでいる。何よりも仕事を優先するミナミのことが理解できない。今岡の家に居候している。

萩原智(永山瑛太)

大阪の支社から異動してきたミナミの年下の同僚で、営業職。仕事ができ、人当たりも良い。ミズホとは過去に交際していたが、彼女が別の男性と結婚して失恋した。ミナミから想いを寄せられるが、今もミズホのことが気になっている。

田中ミズホ(りょう)

ミナミの職場の営業職。仕事も成功し、結婚もしているいわゆる「勝ち組」。社内のみんなの憧れで、マドンナ的存在。夫がいるにもかかわらず、萩原とは怪しい雰囲気。ミナミと萩原の距離が縮まると、彼女の邪魔をしようとする。

今岡響太郎(佐藤浩市)

ミナミの職場のクリエイティブディレクター。仕事に情熱を燃やす頼れる上司で、ミナミの憧れ。バツイチで、娘のなつきとどう向き合っていいかわからないでいる。コピーライターのユウコと良い雰囲気。勇也を自宅に居候させ、クリエイティブ試験を勧める。

スポンサーリンク

オススメのVODサービス3選を比較!

サービス無料期間作品数月額料金
(税込)

FODプレミアム
2週間6万本以上976円

hulu
2週間7万本以上1,026円

U-NEXT
31日間21万本以上2,189円

各サービスのおすすめポイントは?

サービスおすすめポイント

FOD
プレミアム
月9などフジテレビ系の過去ドラマや電子書籍が利用可能!地上波放送のスピンオフドラマやオリジナル作品にも良作が多い!詳しくはこちら

hulu
日テレ系列のバラエティやドラマ、アニメが視聴可能!海外ドラマも充実!プレミアムでは独占の海外ドラマ作品も多し!詳しくはこちら

U-NEXT
とにかく作品数がダントツNO.1!料金は高めだがポイント還元で最新作のレンタルなど、コスパはかなり良い!

恋愛
スポンサーリンク
シェアする
おうちでエンタメ備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました